Tuesday, December 12, 2006

Symboric of Japan


Every year. The word that symbolic "kanji" this age is recruited from the civilian and it announces by kanji ability asociation in Kyoto city.

It was be chosed that " "(Life) this year. 

今年も発表されましたね。みなさん、ご覧になりましたか?私は今回は学ぶ と言う漢字を選びました

学校の現場でいじめによる自殺、教える立場の先生の苦悶などの報道の中で、教育者の責任の重さを感じた一年でした。 一年を振り返って、みなさんはどんな事を思い出すでしょうか?よかった事?悪かった事?それとも・・・?

2 comments:

Anonymous said...

漢字かあ。
「命」は大切やからなあ。皆が自殺する中から選ばれた漢字なのかもね。
「学ぶ」も今一番問題視されてるところだしね。
自分が選ぶ漢字ってなんだろう...。うーーーん....

kazu said...

一字って言うところが、考えさせられますよね。四字熟語にせよことわざ、格言さまざまな言葉、教訓がありますよね。言葉って