Monday, January 01, 2007

2006 - Everything old is New again

Dear friends(seeing this bolg a person who are you now)!

Thank you very much for all people to met me this year!!
I wish come to you greate new year!



今年を振り返り思い出に残っている事は、2つあります。
1つは、ある人から言われた言葉です。
「(あなたは)何が恐いの?怖れるなぁ 大丈夫!」 …私は、いつもこの言葉に勇気付けられ、励まされました。

私は、順調に行っている内は良いのですが、逆境に弱いと言うのかどちらかと言えば、 ネガティブ思考な人間です。
しかし、それをまた人に出さず、限界まで我慢して我慢して 最後に訳が分からず、泣いている・・・そんな感じでした。
だから、こんな風に私に言葉を掛けてくれる人の存在は大きかったです。
人は弱い立場にあれば、有るほど自分を知るという事でしょうか?
最近知ったのですが、その人もその時は不安で一杯だったそうです。
けれども、私の話を聞いて、勇気を与えてくれました



もう一つは、「諦める」という事。
諦めるという言葉は、普段は良くない風に使われていますよね。ですが、私が教えられた事は 諦めるという事は”現実が明らかになるゆえに「あからめるorあきらめる」 つまり自分の弱さを明らかにする、って事です。
これって本当に難しいですね。自分の弱いところを認めること。 プライドが邪魔をしたり、はたまた人から横槍を入れられたり…と。
でも、大丈夫!みんな怖いものは、怖いんです。みんな間違いをおかしたりします。そう考えたら、自分が許されたように
人ももっと許そうよ。そう思いました。

辛い事も嬉しい事も、涙する事も笑う事も一杯あったこの一年。それでも見守ってくれる人がいて ”あなたは一人ではないよ”と、今後はそれを人にも伝えて行きたいという事を実感しました。

今年で会えたひと、すべてに感謝!

-by kazu

No comments: